つなまよブログ

台湾留学中の大学生です٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

便秘すっきり!解決法

最近1番悩んでたこと、ずばり便秘です。

便秘になる前と後では平均1キロも体重が違います(΄◞ิ۝◟ิ‵) 

え、ちょっと待って、、1キロ分のあれが腸にたまってるってこと!?.........(΄◞ิ۝◟ิ‵)


台湾に留学してから便秘に悩まされるようになりました。それはなぜかというと、

1 脂っこいもの、甘いものが主な食べ物

2 圧倒的に野菜を食べる機会が減った

3 運動しばらくしてない←(自業自得ww


結論食文化の違いってところですかね

日本の食べ物はほんとにヘルシーです

健康重視

台湾は少し違います

生野菜を食べるってことあまりない気がします。

強いてあるのは野菜炒め。


そりゃ、便秘にもなるよね〜


そしてあるとき気づきました

便秘解消法!!!

これは個人的な方法なのであぁ、そんなやり方もあるのか〜くらいに聞いてください


●コーヒーを飲むこと!!

これめちゃめちゃ効きます!飲んですぐもうトイレに行きたくなります!


●フラフープ

胃腸を刺激すると排出しやすくなるそうです

走ったり、少し歩いてみたりするのも効果あると思います。私の場合はフラフープを軽く10分くらい回しています。楽だし、くびれできるし、ほんとオススメです👍


●朝ごはんを食べる

最近朝昼兼用気味になってしまっている朝ごはん

ちゃんと食べるとやっぱり出やすくなります

新しく入ってきたぶん、下にたまっているぶんを押し込んでくれる役割があるそうです


●栗を食べる

栗は食べたあとおならが止まらなくなります笑

結構臭いやつㄑㄜ੭(΄◞ิ۝◟ิ‵) 

でも食べた次の日はなんとなく快便なきがします


大体こんな感じかな??


便秘で困っている方ぜひ試してみてください!


1番のオススメはこーひー!